【横浜市保土ケ谷区】あの超有名ラーメン店の味がリニューアル?!どんな出汁に?!食べたい気持ちを抑えられず…行列に並んできました!

人気絶頂での出汁リニューアル?!

保土ヶ谷で「行列」と言えば、このお店を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

その行列の先には…ラーメン好きなら一度は耳にしたことがあると言われる、櫻井中華そば店があります!

【横浜市保土ケ谷区】保土ヶ谷で一番長いかもしれない行列が気になる!全国1位のあの大人気ラーメン店の味が変わる?!今味わえる味は2021年5月末まで!!

平日でも30分以上、休日では1時間以上待つこともある大人気店

某グルメサイトにて全国人気ラーメンランキング1位ラーメンEAST百名店にも選ばれました。また、東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー(TRY)2018-2019のTRY新人賞しょう油部門優秀賞を獲得しています。

そんな人気絶頂の中、2021年6月3日(木)より、出汁リニューアルの発表が公式Twitterでありました!

様々な場所で高評価を得ながらも、常に新しいことへチャレンジする店主のこだわり…。そのこだわりが詰まったリニューアル後のラーメンを食べたい…!!

リニューアルから約2週間。行列に並ぶ覚悟を決めて、さっそく行ってきました!

この日は土曜日のオープン(11時30分)に合わせて訪れてみましたが、すでにこの行列です!

店舗前は大変込みあっており、通行する方も多く見られました。店員さんの案内に従って並びます。お店の前の看板には、材料のこだわりや、出汁のリニューアルについて掲示してあります。(ここでオススメされている、玉子かけご飯のファンも多いんです…!)

40分ほど並んだでしょうか。入り口付近まで来ると、店員さんに案内され食券を購入します。この日は、一番人気の特製中華そば・醤油を注文しました。

店内をつつむ、だしの良い香り。

食券を渡してから約10分。いよいよ席に案内され、料理が提供されるのを待ちます。

店内はカウンター8席テーブル2人席が二つあります。水は食券販売機横にあり、セルフサービスです。店内はすでに、だしのいい香りと麵をゆでる香りが。カウンター席には、お品書きとラーメンへのこだわりが掲示してありました。どの素材にもこだわっているのが伝わってきます。席に座って5分程。いよいよ特選中華そば登場です!

新しい出汁と自家製ちぢれ麺の相性抜群!

美しく透き通るスープ。透明感の中に、しっかりと醤油の色味が出ています。このスープがリニューアルされたのですね。

スープは鶏ガラ魚介系とのことですが、一口飲んだときの印象は魚介だしの味を前面に感じます。しかしその奥にこだわりある、ブランド地鶏黄金シャモ鶏ガラのコクが…!

リニューアル前と比べると、リニューアル後のほうが魚介系だしをしっかり感じるように思います。魚介だしがお好きな方には朗報ですね!そこに登場する、自家製のちぢれ麺!国産小麦100%の手もみ麺は、毎日手作りされているそうで、この中太麺のファンも多いのだとか。「ちぢれ」があるからこそ、しっかりスープの味が絡むんですね。チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、のりはリニューアル前と変化はあまり見られません。ということは、あいも変わらず美味しいということになるのでしょう。

チャーシューは、肉質をしっかりと感じる厚みがあり、存在感があります。でもなぜか、麺とスープの邪魔をしないのが不思議です…。

独自配合飼料で育てられた雀寿卵(じゅじゅくらん)を使った、絶妙な茹で加減の味玉。黄身まで温かく、味もしっかり染み込んでいます。この味玉をどのタイミングで食べるか…いつも悩みます。そして気がつくとあっという間に食べ終えてしまうのです。10分もかからず完食です。スープまでしっかり飲み干すお客さんが多く、満足度の高さがよく分かります。そしてどのお客さんも、「美味しかった〜」「ごちそうさまでした〜」と幸せな一言を添えながら帰られていく姿が見られました。

リニューアル後も期待大

一度でも行ったことのある方は「また食べたい!」、また行ったことのない方は「食べてみたい!」の気持ちが溢れてきたのではないでしょうか?

常に良いお店、良い味を探求し続ける櫻井中華そば店。全国から足を運ぶ方も多いようで、今後の営業にも期待が膨らみます。

材料がなくなり次第閉店時間が早まる場合もあるようですので、お店に行く前に櫻井中華そば店公式Twitterをチェックしてみてくださいね。

保土ヶ谷駅徒歩2分、櫻井中華そば店にぜひ足を運んでみてください♪

【横浜市保土ケ谷区】駐車場はあるの?家系ラーメン《寿々㐂家/スズキヤ》の行列が気になる!

櫻井中華そば店はこちら↓

2021/06/17 06:40 2021/06/17 12:35
おむすびマン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集