【横浜市保土ケ谷区】2022年再開予定のイオン天王町店が(仮称)イオンスタイル天王町に!オープン時期の看板もついていました!

2020年2月9日(日)、リニューアルオープンに伴い一時閉店したイオン天王町店

【横浜市保土ケ谷区】2022年再オープン予定の《イオン天王町店》予定地に新しい道路が?!気になる現在の様子は?

再開予定地に新しい看板がついていたのでお伝えします!今までの発表では、2022年再開という情報でしたが、看板には秋頃オープンという具体的な時期も書かれていますね!国道16号側から見える看板には、再開予定イメージの大きな写真もありましたよ。そして、仮称ではありますが、イオン天王町店からイオンスタイル天王町に名前も新しくなっています。

イオンイオンスタイル、違いは何でしょうか?名前の違いについて調べてみたところ、イオンは食品スーパー中心の店舗。イオンスタイルは、衣食住関連商品を販売している総合スーパーのようです。

また、1992年〜2010年まで天王町サティだった、イオン天王町店。サティは、従来の総合スーパーよりも高級志向を打ち出した「生活百貨店」と位置づけていたそうで、その運営を汲んだ店舗になりそうという声もあります。

とはいうものの、イオン天王町店も衣食住充実した販売店舗でしたので、イオンイオンスタイルのしっかりとした線引はないようです。飲食店の専門店などもどのような店舗が入るのか楽しみですね。工事も少しずつ進んでいました。

新しい道路にも白線がひかれていました。2022年秋頃のオープンがますます楽しみですね。また変化がありましたらお伝えします!

>>イオン天王町店((仮称)イオンスタイル天王町)公式HP

(仮称)イオンスタイル天王町はこちら↓

2021/06/16 10:01 2021/06/16 15:58
おむすびマン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集