【横浜市保土ケ谷区】今日のランチに悩んだら!横浜たにやyokohama marine factoryののり弁はいかが?「横浜めんたい」も入ってワンコイン!?

洪福寺松原商店街の中にある、横浜たにやyokohama marine factoryにて、ランチ弁当が販売されています!ランチ弁当は、このボリュームでほとんどが500円。屋外で販売されているので、立ち寄りやすい雰囲気です。

どれも美味しそうで迷います…。

しばらくお弁当の前で迷っていると、店員さんが「のり弁は色んな種類が入っていて、ご飯の上の具も昆布明太子から選べます。」と丁寧に教えて下さいました。

横浜たにやは、子持ち昆布を始めとして、数の子明太子など魚卵を販売している会社です。のり弁に使われている明太子も、たにや名物の横浜めんたいなんだそうですよ♪

店内にも様々な品が並びます。名物の魚卵を始め、イカの塩辛小女子の佃煮切り身干物のパック販売等がありました。

ギフトも喜ばれそうですね。お弁当コーナーの横では横浜めんたいの暖簾が目を引きます。店員さんオススメののり弁(明太子)を買って帰り、さっそくお昼にいただきました!ご飯の上のピリ辛な明太子が食欲をそそります。海苔で見えていませんでしたが、横浜めんたいが贅沢にたっぷり入っています!味玉もしっかり味が染みていて、焼き鮭も塩加減ちょうどよく、明太ご飯と食べ進めるとバランスがいいです。

唐揚げは、隠し味に山椒?でしょうか、ちょっと変化球が加えてあり、飽きのこない味です。このクオリティで、ワンコイン500円はお買い得ですね!

土日限定のお弁当、洪福弁当もあるそうです♪おかずの種類も豊富で、彩りが綺麗ですね!

横浜たにやでは、食堂も運営しており、洪福寺松原商店街から横浜市主要地方道83号を渡った先にあります。

こちらでは、日替わりでランチ定食があるそうです。

 

毎週メニューも変わるそうなので、ぜひ横浜たにや公式Twitterをチェックしてみてください!

他にも宅配寿司唐揚げ専門店など、幅広く展開している横浜たにや。気になるメニューもたくさんありますので、他の店舗も足を運んでみたいと思います!

>>横浜たにや公式HP

横浜たにやyokohama marine factoryはこちら↓

2021/06/18 06:40 2021/06/18 06:40
おむすびマン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集