【横浜市保土ケ谷区】話題のかき揚げ丼が気になる!横浜なのに名古屋!?と店名も気になる!

2019/11/05 07時30分

地図を眺めていると、時々変わった屋号を見つけます。今回は箱根駅伝では有名な【権太坂】にある『そば処 名古屋』…..なんで?横浜なのに名古屋?保土ケ谷区なのに名古屋?と思って立ち止まる人も多いのではないか?と少し調べてみたところ…..地元ではかなりの人気店だということがわかりました。

そしてお蕎麦も人気ですが、SNSには圧倒的に天丼やかき揚げ丼などの天麩羅ものが多い!!です。気になって現地に行ってみました。

懐かしいような?古民家風の建物です。駅伝を観ている人には見慣れた風景ではないでしょうか?

斜向かいには、今度【星川】にも出来る話題のサミットも。

【保土ケ谷区】上星川駅近で国道沿いに建設中の施設はサミット!?2020年春オープンの看板!岡野町サミットみたいな??

お昼時はさすがに駐車場も満車で、次々とお客さんが出たり入ったり。

そば処「名古屋」は、藤沢や平塚に小田原、戸塚….. 千葉にもあるので暖簾分けでしょうか。元々は約140年程前に東京で始めた名古屋うどんと蕎麦屋で「名古屋」という店名は蕎麦屋を始めた当時、オーナーの出身地をそのまま店名にしたものだそう。それぞれにお店の個性があるものの同じ暖簾で長く続いてきた理由は食べてみたらわかるわけですね。
とりあえず権太坂のそば処名古屋のかき揚げ丼か天丼を食べたことの無い人!いかがでしょう?

(たまてばこ*Tomy)

ジモネタ保土ケ谷区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら