【横浜市保土ケ谷区】和田町が熱い!全はまスリッパ卓球選手権大会2019いよいよ11月9日(土)頂上決戦!!

2019/11/04 07時30分

2015年「全わだスリッパ卓球選手権」として和田町商店街(協)で 第38回ベッピンマーケットの同時開催で始まって以来、年々協賛企業や商店街や参加者が増えて盛り上がっていると聞いたそばからテレビでも取り上げられています。

2016年には保土ケ谷区内の商店街に広げようと保土ケ谷区内8商店街で予選会を行い、各商店街の優勝者による頂上決戦を和田町商店街(協)で開催されていたそうです。
2017年には保土ケ谷区商店街連合会の後援を受け全14商店街で開催。更に「全ほど」から「全はま」に広げる準備段階を踏んで2018年には「全はまスリッパ卓球選手権大会」横浜市内18区各区1商店街、計18商店街において予選会を行い聖地・和田町 商店街(協)で総勢622名の頂点を決める頂上決戦を開催され2018年も600名を超える参加があったそうです。


今年からは公式スリッパも完成したそうですよ。3種類用意されておりお子様用の小さいスリッパもあるそうで打球感などが違うそうです!比べてみてください。

 

今年もあちこちで盛り上がっているようです。その決勝戦が和田町となれば保土ケ谷区民としてはどこよりも盛り上がっていかないと!
詳細は【全はまスリッパ卓球選手権大会実行委員会】に掲載されています。予選会は各32名までエントリーできトーナメント方式の大会。出場希望者は予選会当日、指定時間までにエントリー出来るそうです。年齢や性別、居住地は問わないそうです。試合開始30分前:エントリーシートに記入開始で試合開始15分前:エントリー締め切り時間です。参加人数32名を越している場合は抽選会を開催されるそうですのでお早めに!

会場となる和田町商店街の中央部分はこの辺りです。

(たまてばこ*Tomy)

 

ジモネタ保土ケ谷区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら