【保土ケ谷区】上星川駅近で国道沿いに建設中の施設はサミット!?2020年春オープンの看板!岡野町サミットみたいな??

2019/10/13 07時30分

8月に記事を書いたときはまだまだ噂の域を出ない話でしたが、先日通りかかった時には大きく看板が掲げられていました。

【保土ケ谷区上星川】上星川駅前の某工場跡地の工事が進んでます。相鉄沿線の生鮮激戦区に出来る商業施設とは?!

新しい店舗でのアルバイトやパートの求人情報も出ているそうです。

2020年春オープンとなってますね。駐車場台数が100台以上ということでお隣の西区にあるサミットのイメージに近いのかな?と観に行ってきました。

西区のサミットは西横浜駅と平沼橋駅の岡野町にあります。少し離れた場所から観ても存在感ありますね。

訪れたのが夕方でちょうどセール開催日だったため、かなりにぎわっていました。

こちらに入っている店舗は、サミットのスーパーマーケット以外に『衣料品のコルモピア』『ドラッグストアのハックドラッグ』『ベビー服の西松屋』『パン屋のリトルマーメイド』『レンタルショップのGEO』『紳士服のAOKI』『100円ショップのFLET’S』『眼鏡市場』『回転ずしのはま寿司』『サイゼリア』などなど…..他に他に医療機関や託児施設とバラエティ豊か。近所にあると助かりそうなお店ばかりですね。

この日は、セール開催日と云っても創業セールという特別な日だったようです。1963年創業で63円セールやってました♪

Pay関係の支払いメリットもわかりやすく提示されていますね。もちろん現金払いの方のためのレジも設置されています。

【みんなの喫茶店】というスペースがあります。購入したものを店内で気軽に食べたり、セルフでコーヒーを購入して団らん出来るスペースのようです。

著者も『みんなの喫茶店』の隣にあるパン屋さんでスィーツ系のパンを購入してカフェタイムも満喫できました。上星川のサミットも地域に愛される空間やお店がたくさん詰まった施設になると良いですね。オープン後にまた取材に参ります!上星川のサミット建設中現場はこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

ジモネタ保土ケ谷区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ