【横浜市保土ケ谷区】昔ながらの変わらない味♪横濱一品香保土ヶ谷店でこだわりの絶品たんめんを食べてきました。

昔ながらの地元に愛されるお店「一品香」。時短制限も解除されたということで、久しぶりにディナータイムに保土ヶ谷店へお邪魔してきました!保土ヶ谷店は国道16号線沿いにあり、保土ケ谷警察署の向かい側です。大きな専用駐車場もあるので車でも来店しやすいのが嬉しいポイント。お得な定食から点心まで、メニューも豊富です!店舗限定メニューもありました。チャーハンと酢豚、春巻きがワンプレートになった保土ヶ谷定食(¥1,390)は、色んなものを少しずつ食べたい!という贅沢な願望を叶えてくれます。今回はスタンダードに、絶品たんめん・餃子・杏仁セット(¥1,050)をオーダーしました!塩味のダシは、鶏の風味を感じる優しい口あたりながらに味はしっかりしていて、でも後味はさっぱり!冷えた体が温まります。太めの麺はもちもちとしていてコシがあります。生地を寝かせ熟成させているので伸びにくいんだそう。餃子は厚めの皮に餡がぎっしり入っていて、肉汁がじわっと染み出ます。デザートの杏仁豆腐はほどよい甘さでつるんと完食してしまいました。食べると横浜で長年愛されている理由が分かります。ぜひ一度食してはいかがでしょうか?

横濱一品香保土ヶ谷店はこちら↓

2021/11/23 08:43 2023/06/08 16:39
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集