【横浜市保土ケ谷区】3/27(土)より使用開始される、《星川駅》1階自由通路。現在の様子は?

2020年6月にリニューアルされた相鉄線星川駅。星川駅工事の進捗に伴い、1階南北自由通路および改札外の新しい階段・エレベーター・エスカレーターの使用を2021年3月27日(土)から開始すると、公式HPで発表がありました。

現在の星川駅の様子を見てきました。南口の階段から改札へ向かいます。駅内にも1階自由通路使用開始についての案内が貼られています。

改札を通り過ぎ、北口へ向かいます。途中に、新しく使用開始予定のエレベーターがありました。現在の北口のエレベーターです。こちらのエレベーターが、2021年3月27日(土)から使用できなくなるそうです。階段を下りて、北口出口へ向かってみます。星川駅北口(市役所方面)に出ました。帷子川が広がります。駅に向かって歩くと、橋の終わりのところで右側に新しい道が作られているようでした。まだ舗装されていませんでしたが、こちらが新しい1階自由通路になるようです。どんどん開発が進む相鉄線沿いの駅。これまでの風景が変わりつつありますね。それと同時に、どのように変わっていくか楽しみでもあります。その変化と共に、新しい情報を直接足を運びながらお伝えしていきたいと思います!

詳細は、《相鉄線》公式HPをチェックしてみてください。

アクセスはこちら↓

2021/03/16 07:00 2021/03/16 13:30
おむすびマン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集