【保土ケ谷区上星川】上星川駅前の某工場跡地の工事が進んでます。相鉄沿線の生鮮激戦区に出来る商業施設とは?!

2019/08/01 07時30分

上星川駅の駅からすぐの某工場跡地の工事、着々と進んでいるようです。こうして観るとかなり広く感じます。


令和2年2月11日ごろにスーパーがオープン予定との情報もあるようです。


こちらを観ても細かく記載されているので確定しているのでしょうね。スーパーと一言でいっても、相鉄沿線は生鮮食品は激戦区です。マルエツ、いなげや、相鉄ローゼン、イオン…..激安新鮮で有名な松原商店街もあるし地元農家さん野菜直売所も充実しています。どのようなスーパーが出来るのか?近隣住民の皆さんだけでなく気になっていると思います。あちこちで耳にするのは、西区岡野町にもあるスーパーSですが、あちらには回転ずしや病院にファミリーレストラン、子供服などのテナントも入り生鮮コーナーも魚をおろしてくれるサービスもあって人気です。そのように、地域の声や需要がぴったりくる商業施設だと良いですね。

土地利用計画書の図面にも2階建て、物販店舗に駐車場と記載されています。スーパーのオープンに伴って、角に公園も新設されるようですね。買い物と公園遊びが一度に出来るので子育て中の家庭には嬉しいですよね。住民説明会も始まっているようですので、まもなく詳細が把握できると思います。またわかり次第レポート致します!

予定地はこちら↓

(たまてばこ*Tomy)

ジモネタ保土ケ谷区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ