【保土ケ谷区宮田町】台風19号に備えは万端ですか?明日は休業やイベント延期などのお知らせが続々入ってきています!松原商店街の様子を観てきました。

徐々に台風が近づいてきているのを実感する保土ケ谷区ですが、著者も備えるため松原商店街へ行ってきました。

雨がざーっと降って束の間の雨上がりでしたので人はまばらでした。11日金曜から14日月祝まで松原商店街が大売出しが企画されていましたが台風接近にともない天候の状況によってはお休みとさせて頂きますので何卒ご了承ください。とありましたが威勢の良い声があちこちから飛んでましたよ。

人気の魚幸さんも賑わっていました。台風前の激安セールがあちこちで開催されている掛け声が。

バナナの詰め放題は一袋100円でやってました!ついつい著者も…..20本以上詰めてきましたよ!台風に備えての買物がバナナ!?と思われるかたがいらっしゃるかもしれませんが栄養価高いですもね。いざという時には助かります。飲料水や非常食のほか、万が一の停電のためマッチ、ろうそくなどがあると良いそうです。天気予報では13日午後14日祝には天気も回復しそうですが、台風が通過した後も落下物などに気を付けてください。事故も多発しているように地面がぬれてマンホールや路肩は滑りやすくなっています。台風が通過したあとの来週はすっかり秋がくるそうです。この松原商店街でもハロウィンのイベントがあるそうです。

来週のイベントを楽しみに今週は静かに室内で過ごしましょう。松原商店街はこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

2019/10/11 23:22 2019/10/11 23:22
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集