【保土ケ谷区岩間町】空席わずか!イタリアの食文化を優しい英語で本場のイタリア料理シェフがレクチャーをしてくれるの?!驚きのレシピ付き!

2019/10/06 21時31分

岩間市民プラザ

こちら以前にもご紹介したことのある横浜市岩間市民プラザです。横浜岩間市民プラザではさまざなイベントや講座が開催されている模様を以前記事にしました。

【保土ケ谷区岩間町】芸術の秋を先取りしませんか?天才達の展覧会が岩間市民プラザで開催中です!

【保土ケ谷区】芸術の秋が訪れています!保土ケ谷区民文化祭がスタート!!

今週の土曜日にはイタリア人シェフの方がやさしい英語で本場のイタリア料理の特徴について紹介して下さるそうです!

日時:2019年10月12日(土)10時30分~12時で場所:横浜市岩間市民プラザの3F レクチャールームとあります。主催の【ほどがや国際交流ラウンジ】さんの異文化理解講座は外国人の講師が自分の国の文化、歴史などを紹介する講座です。ガイドブックでは紹介されないような各国の様子を実際に現地の方の視線を通して紹介して下さっているそうです。今まで、イギリス、コロンビア、セネガル、オランダなど様々な国を紹介されてきました。実は著者も以前にブルガリアやウズベキスタンの講座に参加させて頂いたことがあります。

ブルガリアの時は資料や展示物も豊富で現地の現状レポートも歴史もめいっぱい学ぶことができましたし、こんな可愛いおまじない人形(マルテニツァ)の作り方も覚えられました。

ウズベキスタンの料理教室の時は、講師が素敵な方で料理も家庭で作れる材料で工夫していただいていたので復習も出来て美味しくお得な内容でしたよー!

その時も講師の方が伝統的なお皿を展示されていて、素敵でした♪

今回は優しい英語を使って講座をされるそうですがどんな盛り沢山な講座になることでしょう?英会話を学びつつ料理のことも教われる!?そんな内容で参加費:500円(お茶とお菓子付き)だなんて楽しみですね!定員は30名(先着順)で申し込みは9月15日~と始まっていますがまだ若干空きがあるようです!異文化理解講座やイタリアに興味のある方はもちろん!いかがでしょうか?お申込みは電話または来館にて受付中だそうですが先着での締め切りですのでお急ぎ下さいね♪会場である岩間市民プラザ、国際交流ラウンジはこちらです。

情報や資料の提供をして頂きましたK様ありがとうございました!(たまてばこ*Tomy)

ジモネタ保土ケ谷区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら