【保土ケ谷区】芸術の秋が訪れています!保土ケ谷区民文化祭がスタート!!

秋らしくなってきましたね~!一番は食欲の秋の著者ですがスポーツの秋も芸術の秋も欲張って紹介して行きます!ぴったりな情報がありましたらどうか気軽にお寄せください~!
まずは保土ケ谷区でも文化祭です!3部立てで保土ケ谷区民写真展が2019年9月21日(土曜日)~9月28日(土曜日)に開催されているそうです。
第1部は【保土ケ谷から見た富士山】第2部【自由課題】第3部【小さな子さんと家族写真】をテーマにした公募作品だそうです。富士山が見える保土ケ谷の展望スポットは沢山あるのは著者も知ってはいるのですが…..写真となるとなかなか撮れないんですよね。例えば、この写真のように…..方角は海方面なので富士山は見えませんが保土ケ谷は【坂】の街なのでお天気さえ良ければ…..富士山は身近な存在ですね。

改めて「こんな富士山が見える場所が保土ケ谷にあるのか?!」と発見させてもらえそうです。写真展はこちらの岩間市民プラザで開催されています。

岩間市民プラザ

この後2019年10月26日(土曜日)27日(日曜日)にはいけばな展、保土ケ谷茶道会による茶会1席600円(偕恵岩間ワークス内)、高齢者作品展11月1日(金曜日)~5日(火曜日)60歳以上の方の手芸、絵画や書の展示と続くそうです。
また保土ケ谷公会堂でも、文化祭の一環で子ども芸術劇場、子ども文化サークルの活動発表・交流のつどい、ふれあいコンサートに保土ケ谷コミュニティオーケストラによる生演奏、保土ケ谷合唱祭、小学校児童音楽会などボリュームたっぷりで予定されています。
区民文化祭実行委員会事務局では2019年12月15日(日曜日)開催の区民芸能祭の出演者を募集しているそうです。区内のサークル、個人での舞踊、唄、ダンスや楽器演奏をされている方が応募できます。

保土ケ谷公会堂
保土ケ谷区民文化祭をめいいっぱい楽しんでみませんか?岩間市民プラザはこちらです。

保土ケ谷公会堂はこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

2019/09/22 13:12 2019/09/22 13:12
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集