【保土ケ谷区岩間町】芸術の秋を先取りしませんか?天才達の展覧会が岩間市民プラザで開催中です!

まだまだ猛暑が続いていますね。『芸術の秋』を感じさせてくれるイベントをみつけたのでご紹介いたします。場所は、相鉄天王町駅から保土ケ谷駅方面に歩いて2分くらいのところにある岩間市民プラザです。

外装もデザインされていて素敵です。やはり芸術発信をする建物ですからね。建物の裏にまわってみましたがお洒落です♪


岩間市民プラザはホール、ギャラリー、会議室、4つのスタジオの貸出施設を備えた地域の文化施設だそうです。300円~ピアノが弾ける小さめのスタジオから大きなホールまで兼ね備えています。ここで2019年8月21日(水)~28日(水)まで『ぼくのわたしのおえかきあそび』と云う展覧会が開催されています。幼い子ども達の描いた絵に感動したり感心した経験がありませんか?大人になると見えないものが子ども達には見えたり子どもにしか描けないものが必ずあります。また8月23日(金)には保土ケ谷区の民話にまつわる『紙しばい会』もあります。保土ケ谷は歴史のある土地なので大人が観ても面白そうですね。

あまりの猛暑に( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてしまうくらいなら空調の良いギャラリーでの展覧会を楽しんではいかがでしょうか?横浜市岩間市民プラザはこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

2019/08/20 11:42 2019/08/20 11:42
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集