【保土ケ谷区神戸町】平日のビジネスパークのど真ん中でハンドメイドアクセサリーや話題のスィーツ、お洒落雑貨が並ぶマルシェが開催されてます!

いつも話題いっぱいの横浜ビジネスパークなのですが、月に一度『YBPマルシェ』と云うのが開催されているということで雰囲気を調べに行って参りました!

スタートはゆっくり目で11時30分~で、まだまだ設営中でした。

開催時間になるとアクセサリーやドライフルーツに絵画、布小物、タルト、スコーン、靴下、コーヒーなどなど並んでいます。

会場となっている所はNRIタワーの光のホールと呼ばれている通路にある広場で、天井は高く吹き抜けのようになっていて明るく綺麗です。

ぐるっと一周すると、どれも美味しいそうで試食も勧めて頂きましたがランチを終えたばかりだったのと、著者はお財布を忘れてしまい…..一緒にいたHさんが柔らかく上品でふわふわのシフォンケーキが有名な世田谷ファームランドさんのココア味のシフォンをプレゼントしてくださいました。

世田谷ファームランドさんのシフォンケーキは2009年より世田谷産業振興公社「世田谷みやげ」に認定されたそうで多くの方に愛されているふわふわのケーキです。1カット200円以上のものが多いですが5カット購入すると1000円とお得な価格です。もちろん他に並んでいたスィーツや雑貨にも目が離せないものばかり。

 

『YBPマルシェ』の開催はまた来月です。詳しくはイベントページをご覧ください。

取材協力いただきましたH様ありがとうございました。

横浜ビジネスパークはこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

2019/09/24 23:15 2019/09/25 11:51
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集