【保土ケ谷区神戸町】またと無いチャンス!消防署庁舎の新築移転に伴い『ミニ防火衣着て消防車と写真を撮れる』機会です!!

保土ケ谷スポーツセンターと横浜ビジネスパークの向かい側で合歓の木保育園の隣の工事が着々と進んでいるので気になっている方も多いのではないでしょうか?

2020年保土ケ谷消防署が川辺町から、この神戸町に移転するそうです。どんな消防署ができるのか?もう、まもなくですね。移転前に現庁舎と、移転後は新しくなった庁舎で、お子様にミニ防火衣を着せて消防車と一緒に記念撮影が出来るそうです。


【予防課予防係】で問い合わせ受付をしているそうですが、イベント時には現れて子ども達にも絶大な人気のハマくんは、いつもはいないのでご注意くださいとのことです。

大人が観てもカッコイイですよね、消防車。保土ケ谷消防署は約160名の職員と30台の消防車両。本署及び西谷、今井、本陣、権太坂消防出張所に配置されていてあらゆる災害に対して迅速に対応してくれているそうです。範囲も岡沢町、釜台町、鎌谷町、川辺町、神戸町、坂本町、天王町、常盤台、花見台、仏向町、仏向西、星川一丁目~三丁目、峰岡町、峰沢町、宮田町、明神台、和田一丁目、二丁目と広く多忙な中での企画。このまたとない機会に写真撮影いかがでしょうか?現在の保土ケ谷消防署の庁舎はこちらです。

 

新しい保土ケ谷消防署建設地はこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

2019/08/29 07:30 2019/08/29 09:52
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集