【保土ケ谷区川辺町】近日ダイソーが入る!?益々便利になるコーナンは人気のグリーンインテリアの素材が充実♪
まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、お天気も荒れ気味なのでお家にいる時間が長くなる人いらっしゃるかもしれませんね。そのせいか室内で育てられて、水も控えめですむ(毎日あげる必要のない)植物が人気のようです。保土ヶ谷区には素敵なお花屋さんが沢山ありますが、また改めて一軒一軒取材してご紹介するとして…..区民おなじみのホームセンターコーナンにも人気どころの植物がそろっていました。
お洒落なインテリアには必ず出てくる多肉植物も様々な種類が揃っています。寄せ植えも楽しめるボリュームですね。変わり種のインテリアには、ちょっとシュールですが食虫植物も。
多肉植物や食虫植物よりも水は必要になりますが、山野草も涼しげで人気だそうです。
花の唇弁の開いた様子がシラサギが翼を広げた感じに似ていることが和名の由来だそうで『鷺草』と云います。屋外の日影や軒下、室内のレースカーテン越しなどが育てやすいそうです。山野草だけに、山の中に似た環境でということのようですね。
人気の植物をインテリアに取り入れて快適な残暑を乗り切りませんか?まもなくダイソーも入って益々便利なコーナン保土ケ谷星川店はこちらです。