【保土ヶ谷区天王町】今キテルLunch!横浜の商店街ハンバーグNo.1決定戦!エントリー店へ

2019/06/12 07時00分

ご存知でしたか?横浜グルメのガチシリーズの9回目が熱く繰り広げられているのを。このイベントは過去にハマっ子達の多くのソウルフード、名品にズームアップしてきました。そして、横浜18区内にある商店街へと横浜グルメを愛する人たちの枠組みも越えて集客してきた成果は間違いないと思います。なのにっ、…..実はうっかり忘れていました~!!偶然ですが先日、店名に魅かれて入ったお店で教えて頂いたのです!…..そのお店は、相鉄線【天王町】駅の北口を真っ直ぐ歩いて3分ほどの角地に可愛らしい白い扉が目印の【和醸良酒】(わじょうりょうしゅ)と云うお店です。
天王町の和醸良酒の入口
この屋号には『和は良酒を醸す』または『良酒は和を醸す』という意味があるそうです。素敵ですね!(写真は閉店後に撮りましたがお店からは許可を頂いてます)

天王町の和醸良酒の看板

店内には、手描きの文字にカラフルなチョークアート。メニューも、さすがですね。あらゆるお酒にグッときそうなアラカルトが。
天王町の和醸良酒の内装

反対側の壁を見ると…..「!?」これです!!…..忘れていたけど、ここで出会えたのはラッキー♪ということにして即決オーダー。
ガチハンバーグの炭火焼きねっとりハンバーグをください~!』と。
天王町の和醸良酒のガチ飯ポスター
オーダーをした後、お店の女の子がエントリーブックをくださいました。
ガチ9thハンバーグのエントリ-用紙
2019年7月31日まで開催しているので、まだまだ間に合いますね!なんと47店舗分のハンバーグが掲載されています。色々なハンバーグを食べてみて、このハガキで投票をしてもよいしWeb投票でもよいそうです。

ガチ9thハンバーグのエントリーブック

保土ヶ谷区からは2店舗のエントリーです。これはもう一軒のお店にも足を運ばなくちゃですね!後日レポートしますね。それにしても、どのハンバーグも美味しいそうです。店員さん曰く、毎回全てのお店をまわって制覇する人たちがいるとか。つわものですね…そうこう話をしているうちに、いい香りが。

天王町の和醸良酒のハンバーグランチ

思わずハンバーグを覗き込む。

天王町の和醸良酒のランチのハンバーグ

伝わりますか!?この肉肉しい色に表面は焦んがり…わさびおろし?でさっぱりなのか?!箸で分けて口にいれると…ネーミング通り?「ねっとり」濃厚にお肉の味とスモークの香りにほんのり甘味もあるハンバーグです。
とにかく、食べた人にしか…..想像も難しい美味しさだと思いますよ~!これが1000円で食べられるなんて~!ですデス!ぜひ一度はご賞味くださいね♪

【和醸良酒】横浜市保土ヶ谷区天王町1-4-6石田ビル1階


(たまてばこ*Tomy)

ジモネタ保土ケ谷区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら