【保土ケ谷区上星川】駅前天然温泉「満天の湯」の朝ごはん付き入浴券がコスパ最高!

2019/06/11 07時00分

土日祝の7時30分~9時50分限定なのですが、ちょっと早起きをしただけでこんなにもお得で気持ちの良い朝を迎えられるスポットが保土ケ谷の上星川駅のすぐそばにあります。そう、駅前なのでご存じの方もいらっしゃると思いますが【天然温泉 満天の湯】です。駐車場完備ですが、駅前の温泉で25時(最終受付は24:30)まで営業しているので仕事帰りに汗を流して一杯呑む方にも便利ですね⁈ そんなわけで、最寄り駅の上星川駅から。改札を出て左をみると…..南口とあります。すごく急斜面で長い階段です。エレベーターはありますが下りのエスカレーターがないので、階段を利用の方は足元に気を付けて降りてくださいね。

上星川駅から改札を出て右へ

駅の階段を降りきると、ゴールドジムさんのキン肉マン(笑)マークがバーンっと。その奥に本日の目的地が。すぐ手前に生鮮食品も扱うスーパーもあるので帰りに夕飯のお買い物も済ませられますね。

上星川駅の南口
満天の湯に向かって歩いていくと、こんな看板が。
満天の湯の看板

こ、これは!ご近所さんならめちゃくちゃ嬉しいですよね。お茶を頂くだけでも、ランチするだけでもいいなんて♪散髪屋さんや整体も気軽に利用できるそうですよ。
満天の湯の入り口入口は東海道の保土ケ谷宿をイメージしていて凝った造りになってます。しかもバリアフリー。まずはこれ!『朝ごはん付き入浴券』を券売機で購入します。
満天の湯の朝ごはんセット
この写真の中の、どれをオーダーしても入浴券もついて税込み1000円ですよ~!これなら、毎週通いたくなりますよね。どれにするか?まずは迷いますが…..メニューは前回に来た時と変わっていたので、まずはしっかり和食から。
満天の湯の和食朝食

これだけを朝に用意する手間を考えると、幸せな朝ごはんですよね~♪ ちなみに他の日に来たときの朝ごはんもアップすると….満天の湯の朝の洋定食

「朝は、コーヒーとパン派!」の人にも栄養満点の野菜ジュース付きです。
満天の湯の朝定食雑炊セット鶏雑炊セット。これは、個人的に大ヒットでしたよ~!疲れた胃腸にも優しくて小鉢のつけあわせも美味しかったです。
平日にはこんなランチもあります。満天の湯の平日ランチカウンター席には充電スポットとしてコンセントも完備していて、フリーWifiなので一日ゆっくり過ごすことも可能です。

満天の湯の充電スポット

温泉の中の写真は撮れないので、満天の湯のホームページのリンクを一番最後に貼りますが【漢方炭酸泉】は、まず入ってみてください!ぬるめのお湯でゆっくり入浴することで、かなりじわじわと疲れて荒れた身体に効いてくるような感じがします。
低周波電流のヘルツバスやオートロウリュウのタワーサウナ、美容院ではちょっと高価なメニューの炭酸シャワーも別途5分300円で使えます。露天風呂は岩風呂や壺湯、パルスマッサージなど種類も豊富です。うたた寝で爆睡…なんてこともありそうなくらいに気持ちの良い空間なので気をつけてくださいね。タイミングが良いと女子は嬉しい【フェイス泥パックサービス】もあるんですよ!温泉から上がったらこんなマッサージチェアスペースもあるのでゆったりした時間を過ごしたい方はいかがでしょう。
満天の湯のマッサージチェアスペース

満天の湯には、ホームページにも載っていない細やかな気配りや楽しいイベントが満載でおもてなしの工夫がされています。ある時は、こんなかわいい猫が階段の下に眠っていて…..本物そっくりですよね。ほっこりするんじゃないでしょうか。

満天の湯の飼い猫

【天然温泉 満天の湯】
神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川3丁目1-1


(たまてばこ*Tomy)

ジモネタ保土ケ谷区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ