【横浜市保土ケ谷区】体に沁みるこだわりの一杯。上星川「支那そば屋 雅」へ行ってきました!

昨年2022年11月にオープンした「支那そば屋 雅」へ行ってきました!

【横浜市保土ケ谷区】あのテナント跡地に…。「支那そば屋 雅」がオープンしています!

「みやび」ではなく「まさ」と読むようです。カウンターが並ぶ店内は、落ち着いた雰囲気。麺以外はすべて素材から手作りしている、こだわりの一杯が食べられるお店です。麺も製麺所に特注していて、開業から間もないにも関わらず、リピーターも多いんだとか。おつまみメニューも充実しています。24時30分まで営業しているので、締めの一杯や少し晩酌したいときにもピッタリですね。(スープがなくなり次第閉店)今回は、塩しじみ昆布水つけ麺(¥850)を注文しました。つけ麺が昆布だしに浸かっている珍しいスタイル。つるつるの麺が、しじみの旨みたっぷりのつけ汁にマッチしていて上品な味わいです。さらに、塩と海苔の佃煮をお好みで付けて食べるとより違った味わいに。自分好みの塩加減を調整できるのも嬉しいサービスですね。丁寧に作り上げられたことをひしひしと感じる一杯でした。上星川駅にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

支那そば屋 雅はこちら↓

2023/06/27 08:43 2023/06/27 08:43
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集