【横浜市保土ケ谷区】「インタンセンバコ」で購入したスーパーフードを調理&実食!気になるお味は…?

先日インタンセンバコにお邪魔した際に、店員さんにオススメされて購入した「テンペ」。お家で調理に挑戦してみました!

【横浜市保土ケ谷区】海外食品専門店「インタンセンバコ」が天王町にオープンしています!

テンペは、大豆にテンペ菌をつけて発酵させたインドネシアの伝統的な発酵食品。宗教上の理由でお肉を食べない人が多いインドネシアでは、お肉の代わりにテンペを食べる人も多いそうです。たんぱく質やビタミン、食物繊維などが多く含まれる、注目のスーパーフードなんだとか!テンペは冷凍コーナーにあり、価格は¥350でした。真空されていて、開けると大豆の粒感が!今回は、はじめてでも食べやすいと聞いた「テンペのからあげ」を作ります。自然解凍させたものを一口大にカット。固いのかと思いきや、意外と簡単に包丁が入りました。しょうゆ、酒、しょうが、にんにくを合わせ、30分ほど味を沁み込ませます。味が染みたら片栗粉をまぶし、フライパンで揚げ焼きに!油の量も気持ち少なめでヘルシーに。ころころとすべての面を均等に揚げていきます!こんがりときつね色に上がったら完成です!下味効果なのかとっても綺麗な色になりました。肝心のお味ですが、粒粒していて臭みのない納豆のような食感です。ほくほくしているので、山芋のからあげと言われたら気づかないかもしれません。ただ、やはり大豆特有の匂いはあるので、苦手な人は注意です!同じくインタンセンバコで購入したフォーの麺は、タイ風焼きそばにしてエスニックな献立になりました♪ローカロリーでダイエットや腸活にもおすすめです。気になる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

インタンセンバコはこちら↓

tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ