【横浜市保土ケ谷区】星川駅の公会堂方面の階段が開通しました!北口もリニューアル。

昨日2021年12月18日より、相鉄線・星川駅の1階、2階自由通路が開通しました!取り壊された古い改札への階段が、新しい通路になりました。少し段差になっていますがスロープと手すりが整備されています。新しく囲いがつき、少し狭くなった自由通路。2階の公会堂方面の自由通路も開通しています。ダイカンプラザへ駅から直結する道が復活して、利便性もアップしました。ずっと囲いがしてあった部分が外れ、吹き抜けのデザインがお目見え。雨風は少し気になりますが、開放的な素敵な駅舎に生まれ変わりました。広場や帷子川が見渡せます。改札横はテナントが入るんでしょうか?コンビニかな?お惣菜かな?と想像が膨らんでしまいますね♪駅を利用する人も、足を止めて駅のリニューアルを喜んでいました。駅の下部分はまだ改装中です。高架下の進捗も気になりますね。完成形が見えてきて、ますます期待が高まります!

【横浜市保土ケ谷区】星川駅の自由通路が開通!SFビルに直通して便利になりました。

星川駅はこちら↓

2021/12/19 08:47 2021/12/19 08:47
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集