【横浜市保土ケ谷区】相鉄線で導入された「お客様ご案内システム」ってなに?!和田町駅を見てきました。
新型コロナウィルス対策の一環として、改札窓口の無人化を実施している相鉄線。そんな中、鶴ヶ峰~和田町の各駅では、2021年10月から「お客様ご案内システム」が導入されました。どんなものなのか?!和田町駅を見てきましたよ♪階段を上がると改札口があります。いつも駅員さんがいた窓口には「閉鎖中」と張り紙が。「御用の方はインターホンから」と記載されています。こちらが今回導入された「駅係員よびだしインターホン」です!自宅についているような、分かりやすいボタン式でした。何か困ったことがあったらこちらを押すと、遠隔ご案内センターに繋がるそう。リモートで答えてくれるなんて画期的ですね!こちらは、券売機側のよびだしインターホンです。画面付きなので、顔を見て問合せができるそうですよ。「券売機でICカードがエラーになった!」なんてときにも対応してくれます。基本的には駅の事務室に駅員さんが待機されているそうなので、緊急時でも安心です。新しいリモートシステム、必要な時にはぜひ利用してみてくださいね。
和田町駅はこちら↓
tottoch
人気記事
号外NET他の地域
-
全国
-
北海道・東北
-
関東
- 茨城県
- 栃木県
- 群馬県
- 埼玉県
- 千葉県
- 東京都
- 神奈川県
-
中部
- 新潟県・富山県
- 石川県・福井県
- 山梨県・長野県
- 岐阜県
- 静岡県
- 愛知県
- 三重県
-
関西
- 滋賀県
- 京都府
- 大阪府
- 兵庫県
- 奈良県
- 和歌山県
-
中国・四国
-
九州・沖縄
- 福岡県
- 佐賀県・長崎県・熊本県
- 大分県・宮崎県
- 沖縄県
号外NET記事検索