【横浜市保土ケ谷区】宿場町にタイムスリップ?!横浜開港祭親善大使が保土ケ谷を紹介してくれました♪

毎年6月に行われる横浜開港祭。港に感謝し、横浜の開港記念日である6月2日を祝い、まちづくりと観光の活性化を図るために開催される”市民祭”です。

横浜港

※画像はイメージです。

そんな開港祭の親善大使が、Youtubeで保土ケ谷の歴史を紹介してくれました♪

松原商店街からはじまり、宿場や一里塚などの歴史ある建造物を巡っています。新鮮な野菜を直売しているFRESCOも紹介されていました♪

最後はハングリータイガーで、地元の味を楽しんでくれていました。保土ケ谷の歴史を知って、魅力を再確認できる動画でした。みなさんもタイムスリップした気分を味わってくださいね♪

横浜開港祭ちゃんねるはこちら

2021/09/23 08:43 2021/09/23 13:25
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集