【横浜市保土ケ谷区】神奈川県民のソウルフード!ハングリータイガーの本店は保土ケ谷にあるって知ってた?お得なランチを食べてきました♪

静岡はさわやか、神奈川はハングリータイガー…こんなハンバーグ論争をネットでよく見かけます。神奈川県民の、いわばソウルフードともなっているハングリータイガー。実は本店が保土ケ谷にあるんです。ハングリータイガー本店創業50年を迎えた歴史ある本店。暖炉や大きなトーテムポールがあったり、風情のあるインテリアで落ち着いた雰囲気です。現在は使われていませんが、地下待合室も併設された大きな建物。ハングリータイガーメニュー

今回は平日のランチの時間にお邪魔しました。数年前からランチにプラスワンセットが追加され、メインにサラダかスープを追加することができます。スペシャルセットは量が多いけど、副菜は食べたい…というワガママを叶えてくれるんです!スープこの日のスープは、夏季限定のビシソワーズでした。じゃがいもの風味がしっかりと感じられる優しい味で、ファンも多い一品です。ハンバーグダブルハンバーグセットがやってきました!熱々の鉄板の上で、目の前で最終調理をしてくれます。ジューシーな牛肉100%のハンバーグはもちろん、ずっと変わらないこだわりの付け合わせ野菜も美味しく、ぺろりと完食してしまいました。

なかなか外食は…という人に、店頭販売限定のハンバーグセットが販売されています!おうちでハングリータイガーの味を楽しめるのは嬉しいですね。実は、近隣のモアーズ横浜店よりも並び時間が少ない穴場スポット。ぜひ名店の歴史を感じてみてください。

ハングリータイガー保土ヶ谷本店はこちら↓

2021/09/24 08:43 2021/09/24 08:43
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集