【横浜市保土ケ谷区】ランチに自家製酵母の焼き立てパンはいかが?和田町のブーランジェリー星ノナカに行ってきました!

国道16号沿いに大きく目立つ和田町商店街の看板。その向かいに星マークが目印の、オシャレなパン屋が見えます。2021年3月オープンしたブーランジェリー星ノナカです。

オープンしてすぐの頃から、地元民の間でも「新しいパン屋さんのパンが美味しかった」「自家製酵母で材料もこだわってるんだって」など話題になっています。この日はランチパンを買いに来ました。朝は8時から営業しているんですね。モーニングにも良さそうです!

店内に入ると、焼き立てのパンの香りがします。棚いっぱいに様々な種類のパンが並んでいてうっとり〜してしまいます。トレーとトングを使ってパンを選んでいきます。公式Instagramでオススメされていたキウイデニッシュがありました。(2021年7月末までの期間限定だそうです。)

ちょこんと乗ったキウイが可愛いですよね。こちらもSNSで気になっていた、ゴマのパンを使ったハムエッグ。

見た目もインパクトがあり、ボリュームもありそうですね。お腹がペコペコだったので、今日はこちらを購入します。持ち帰り、家でいただきます。手のひらよりも大きいサイズで、パンの厚みもあり、持った感じズッシリしています。ゴマのパンはハード系で、噛みごたえがあります。卵は程よくしっとり焼かれていましたよ。トロ~リ半熟も好きですが、パンに乗っているときは黄身まで火が通っているほうが食べやすいですね。ピザソースやマヨネーズで味付けされているそうで、しっかり味がついていてランチパンにピッタリでした。

2021年7月の営業日は以下の通りです。(※営業日が変更になる場合もあります。)夏の新商品レモンデニッシュも発売したそうですよ。レモン&シュガーが涼し気で美味しそう。

公式Instagramでは星ノナカの最新情報も見ることができますので、チェックしてみてください。

>>ブーランジェリー星ノナカ公式Instagram

【横浜市保土ケ谷区】2021年3月にオープンした、ブーランジェリー《星ノナカ》に行ってきました!店員さんのオススメパンは?!

ブーランジェリー星ノナカはこちら↓

2021/07/28 16:41 2021/07/28 16:41
おむすびマン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集