【横浜市保土ケ谷区】本当は教えたくない隠れ家…西谷で人気のあの花屋カフェで癒やされてみませんか?

外観・照明・植物なにもかもオシャレな異空間

西谷駅から徒歩3分、国道16号沿いガスト保土ケ谷店隣りにある木造の建物が通行人の目を引きます。建物の外にはたくさんの植物が並んでいるため、車で通る方は園芸屋かな?雑貨屋かな?と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。こちらは、花屋カフェSLOW FARM/スローファーム。お花屋さんとカフェが併設された、とっても素敵なお店です。屋外には珍しい鉢や苗、多肉植物が並んでいます。店内の様子も気になりますね。さっそく訪れてみたいと思います!

お花に囲まれたワークショップスペース

お店の中に入ると、こちらも素敵な空間が広がります。天井にはドライフラワーが飾られ、シーリングファンが自然な風を演出してくれています。レジ前には生花も並び、彩り豊かな店内です。店内奥のワークショップスペースでは、ドライフラワーアレンジメントのワークショップなども開かれているようです。(※現在は、新型コロナウイルス感染防止のため開催は不定期。詳細は、お店に直接お問い合わせください。)季節のイベントの際は、贈り物用にこちらのお店のお花を選ばれる方も多いそうですよ。

日当たりもよく、くつろげるカフェスペース

お花が並ぶスペースを通り過ぎ、左手奥に進むと、日当たりの良いカフェスペースが広がります。カウンタースペースは一席ずつアクリル板で仕切られており、新型コロナウイルス感染症対策もされていました。

カフェ内には可愛いワンちゃんも!愛犬を連れて訪れるお客さんも多く、様々なコミュニケーションの場にもなっているようです。カフェスペースにはカウンター5席、4人掛けテーブル1か所、2人掛けテーブル1か所あり、ゆったりとくつろげる空間になっていました。こちらのお店の内装は、お店を営んでいるご夫婦自身で作られたそうです。唯一無二のデザインと、一つ一つの素材にこだわりを感じますね。

オシャレなだけじゃない、イートインメニューも美味!

イートインメニューは、ランチメニュースイーツセットなど、様々な種類がありました。(※スイーツセットは15時以降) この日はトマトクリームパスタ(エビ&きのこ)と、アイスカフェモカをオーダーしました。

パスタはニンニク抜きも対応してくれるそうで、オーダーの際に確認してくださいましたよ。細やかな心遣いが嬉しいですね。

店内には雑誌なども用意されており、落ち着いた空間で本を読むこともできます。お店の雰囲気ピッタリのBGMに癒され、あっという間に時間が過ぎていきます。店内に飾られたドライフラワーも素敵で、こちらもお料理を待ちながらゆっくり眺めることができました。(お値段がついているものは購入することもできるそうです。)厨房の方からいい匂いがしてきたと思ったところで、お料理が運ばれてきました。とっても綺麗な彩りと、良い香りが食欲をそそります♪一口食べて感動!パスタの茹で加減とクリームソースがよく絡んでモチモチです♪エビときのこも具沢山で、最後まで飽きずに食べきりました。

一人前にしてはボリューム満点で、しっかりお腹いっぱいになりましたよ。(もっと食べたい!シェアしたいという方は+100円で大盛りにも変更できるそうです。)

食べ終わった頃のタイミングで、セットドリンクのアイスカフェモカを出してくださいました。濃厚なカフェモカが生クリームとよく合います♪この日は少し気温が高い日だったので、しっかり冷えた甘〜いドリンクが身体を癒やしてくれました。

五感をフルに使って癒やし空間を堪能してみませんか?ぜひSLOW FARM/スローファームへ足を運んでみてください。

>>SLOW FARM/スローファーム公式Instagram

SLOW FARM/スローファームはこちら↓

2021/06/08 06:40 2021/06/08 06:40
おむすびマン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集