【横浜市保土ケ谷区】あの売り切れ続出のジャンボコロッケを買いに!境木商店街へ行ってきました!

保土ケ谷区と戸塚区の間にある境木商店街。ひときわ目立つ看板の先には、肉の専門店遠藤牛肉店があります!以前、遠藤牛肉店ジャンボコロッケの記事を書きましたが、その時はなんとジャンボコロッケは売り切れだったのです…!

【横浜市保土ケ谷区】境木商店街の境木地蔵尊縁日が今年も中止に…!それでも名物ジャンボコロッケはあのお店で買えます!!

今回は売り切れ前に購入したく、お昼頃に訪問してみました。

すると、揚げたてのコロッケメンチカツがたくさん並んでいます!!!遠藤牛肉店のジャンボコロッケは、その場で揚げてくれるのが嬉しいですね♪

お店の方が近くで写真を撮ってもいいよ〜と言ってくださったので、職人技を近くで撮影させてもらいました!

ジャンボコロッケ&メンチカツの具のひき肉には特選和牛がたっぷり使用されています!手際よくパン粉が付けられ、次々と揚げられていきます。揚げ具合も統一されたきつね色で、美しい手元に見入ってしまいました。切り口はこんな感じです!できたてはカリッカリ♪たっぷり入った和牛ひき肉と、じゃがいものバランスが最高です!お家で楽しむ場合は、トースターで温め直すとカリッと食感が味わえます。この日はジャンボコロッケと一緒に、根強い人気のホタテエキス入りシュウマイも購入しました!こちらのシュウマイは、神奈川県清川村の清流とストレスのない環境で育った清川恵水ポークを使用しています。さらに、ホタテエキスが入っていて、とってもジューシーです!なんとも贅沢な一品ですね。今回ようやく購入することができた遠藤牛肉店ジャンボコロッケ。美味しすぎてリピート間違いなしです。

境木商店街には他にも魅力的なお店がたくさんあります。公式Twitterをチェックしてみてください♪

【横浜市保土ケ谷区】境木商店街で、人気カフェのスイーツが買える?!気になる出店場所は?どんな種類を買えるの??

>>境木商店街公式Twitter

遠藤牛肉店はこちら↓

 

2021/06/07 10:01 2021/06/08 09:50
おむすびマン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集