【横浜市保土ケ谷区】相鉄線《星川駅》の1階南北自由通路および改札外の新しい階段・エレベーター・エスカレーターの使用が開始されています!

2021年3月27日(土)始発より、相鉄線《星川駅》1階南北自由通路および改札外の新しい階段・エレベーター・エスカレーターの使用が開始されたようです!どのように変わったのか実際に行ってみました。相鉄線《星川駅》北口です。新しいエレベーター・エスカレーターの案内があります。階段を上らず右方向へ進むと、新しいエスカレーターが見えてきました。その奥にエレベーターが新設されています。壁側には北口と南口の案内があります。

案内横には「高架下にあったらいいなぁ」のアイディアが詰まった横浜市立帷子小学校の子ども達の作品が飾られていました。素敵なアイディアばかりです!新通路は階段・エレベーターを上ることなく南口へ出ることができます。高架化に伴い、これからますます便利になる相鉄線《星川駅》。高架下の変化も楽しみですね。また足を運びたいと思います!

>>相鉄線《星川駅》公式HP

星川駅の場所はこちら↓

2021/04/30 06:40 2021/04/30 18:31
おむすびマン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集