【横浜市保土ケ谷区】花火ありグルメありステージはもちろん!今年のテーマは神楽!横浜国立大の常磐祭の開催までカウントダウン始まりました!

また雨雲が近づいてきていますね。地盤の緩い場所が心配です。道路も滑りやすくなっていますので気を付けて運転して下さいね。天気が変わりやすいのも秋のせいにするとして…..悪いことばかりではありません。秋の風物詩【文化祭】!!保土ケ谷区には横浜国立大学があります。

著者の自宅が、この大学から徒歩10分ほどなのですが毎年『花火』を見せて頂いてます。ポスターのデザインも毎年凝っています。

今年のテーマは【神楽】だそうです。ポスターにも現れていますね。常盤祭では約140の団体が模擬店や教室での企画、パフォーマンスで大学祭を盛りあがるそうです。

図書館では、お子様を中心にご家族で楽めるクイズや謎解きパズルなど様々な企画がされているそうです。また、キャンパス中央にある野外音楽堂では、幅広い世代の方に盛り上がることのできるステージ企画が。例年Miss&Mr.コンテストも開催されているそうです。そして当日は広いキャンパスを入場門をはじめとした様々な装飾が彩るのも見所の一つだそうです。過去の装飾がSNSで観られますがどれも常磐祭を賑やかにするものですね。

街のお祭りとは雰囲気もパワーも少し違う大学のお祭り。遊びに行ってみませんか?行かれる前に横浜国立大学大学祭公式サイトのチェックもお忘れなく!横浜国立大学はこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

2019/10/24 23:17 2019/10/24 23:17
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集