【横浜市保土ケ谷区】今年は11月3日・4日の開催!保土ケ谷宿場祭りはスペシャルな30周年!?

区内ではピカ一の盛り上がりだと聞きました【保土ケ谷宿場まつり】の開催が間もなくです。以前にもチラッと触れましたが…..

【保土ケ谷区】まもなく開幕!日本最大級の音楽フェス『横浜音祭り』区内で参戦できるスポットに注目してみました!

今年は30周年で、今までの様子とはちょっと違いそうです。バンド演奏はもちろん大道芸や南京玉すだれ、獅子舞、太鼓にゴスペル、マジックショー、アイドルライブなどなど盛沢山!

ほどがやキッズ村では『昔遊び』『こども科学教室』『みんなで踊ろう♪パプリカ』『ジャグリングショー』などの他に駄菓子販売やちびっこビンゴ大会などもあるそうですよ。ゆるキャラの【宿場くん】【宿場ちゃん】も登場するでしょう。

美味しいものも沢山。食べ歩きするだけでも一日楽しめそうです。

保土ケ谷=宿場町としてはやはり?宿場町グルメ?のお蕎麦はかかせません。

保土ケ谷宿場まつり、まだ行ったことなかったわ~!という方には是非是非!いかがでしょうか?保土ケ谷宿場まつりの会場となる天王町駅側は岩間町寄りのこの辺です。

JR保土ケ谷駅の周辺、西口商店街などにも沢山の出店があります。

(たまてばこ*Tomy)

2019/10/25 23:19 2019/10/25 23:19
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集