【横浜市保土ケ谷区】児童遊園地の隣のこども植物園で柿マニアもびっくり!?の柿展が開催中!

保土ケ谷区の公園の中で代表的な公園は、保土ケ谷公園と並んで横浜市児童遊園地だと聞いて行ってきました!

がっ、向かう途中に…横浜市こども植物園。【柿展】と看板が。

ここは南区と保土ケ谷区の境目で南区なんですが児童遊園地と隣接しているのでちょっと寄り道してみました。『柿展』は10月 4日(金)~10月27日(日)9:00~16:30で展示室にて柿についてのパネルや園内の柿の実物が展示されているそうです。


正直【柿?!】と思ってしまった著者ですが…..横浜市こども植物園のくだもの園には、95品種をこえる柿が植えられているそうです。95種類!?と思いませんでしたか?柿で最古の品種である神奈川県産の「禅寺丸」をはじめ、小さな可愛い実をつけるマメ柿など様々な種類の柿が見られるそうです。横浜市の中でも珍しい植物園ですがこの中に、それほどの柿の木があるのもびっくりですが改めて知ることも多くちょっと面白い展示会だと思いますのでいかがでしょうか?

もちろん素敵なローズガーデンや多肉植物、ハーブなど様々な植物も観られますし一年中個性的で話題性の高い教室やイベントが開催されているそうです。

親子で勉強も出来て、お花見をしつつお散歩も出来ます。隣の児童遊園地に足を延ばせば遊具で遊ぶこともできます♪いかがでしょうか?横浜市こども植物園はこちらです。

横浜市児童遊園地はこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

 

2019/10/23 23:59 2019/10/23 23:59
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集