【横浜市保土ヶ谷区】秘境商店街?!と呼ばれるけど名店揃いの境木商店街でハロウィン用の撮影スポットが可愛い!!

ハロウィンのイベントのまとめ記事を書いた途端に、知らなかった情報や熱いスポットの話が舞い込んできました!せっかくなのでジャンジャンご紹介していきます~!

早速、旧東海道をひたすら自転車を漕いで戸塚区と保土ケ谷区の境目。商店街の名前にもある【境】は、そこからきてるのか?と思うほど…..どの駅からも離れています。それなのに!祭りは賑わう、シャッター商店街にはならない秘密は、どこにあるの?と思っていました来てみたら理由がよ~くわかりました!一つ一つのお店がとっても魅了的!小さな商店街に季節感がある!などなど…..今回、訪れた日は日曜日で休業のお店が多かったのですがそれでもレポートしたいお店が沢山ありましたのでまた日を改めて取材してお届けしますね。まず、商店街にこんな素敵スポットがありますよ~!

著者が撮影した後にもお子様連れの家族が楽しそうにご利用されてました♪

撮影スポットは商店街の方が手作りされたようですがクオリティ高いだけじゃなく温かいですね♪撮影スポットを利用する際の注意事項も丁寧に記載されています。

撮影スポットの製作だけでも大変なことだと思いますが2019年10月26日(土)11時から13時にイベントがあるようです。

ちょっと商店街を歩いてお店を覘いただけで、他にも『ハロウィンのフラダンスパーティー』とか!楽しそう過ぎ!

イベントも多く可愛いディスプレイ満載の商店街です。境木商店街の名物?歴史あるキャラクター?はお地蔵さんです。この「お地蔵さん」にまつわる名所も取材してまいりましたのでそれもまた日を改めてレポートいたします!

境木商店街

夏祭りでは大賑わいを見せるのも納得です。

ハロウィンのインスタ映えスポットをお探しでしたら必見の無料スポットです!いかがでしょうか?境木商店街のハロウィン撮影スポットはこの辺りです。

(たまてばこ*Tomy)

2019/10/20 23:55 2019/10/20 23:55
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集