【保土ケ谷区釜台】ナニコレ百景!?地図にも載ってる不思議な天空の神社!?

某人気番組は珍しい風景や建物などを紹介する番組ですが、とりあげられていても不思議ではない神社です。
著者は、地図を眺めている時に見つけたのですが、SNSで検索してみると…ほとんどが台湾にある空中神社の写真らしきものばかり。意外に知られていないのかなー?と思いきや!?神社好きな御朱印ガールの知人の話では、やはり珍しいスポットとして有名だそう。なので現地に行ってみましたよー!


相鉄バス釜谷住宅第三バス停の前にそびえ立っています。
金属製の支柱に支えられていてクレーン車の上の部分に祀られているように見えます。
どこかから上がれるのか?と真下にまわってみたところ…

「構内猛犬注意、監視カメラ稼働中」とあります。
神社だけに、狛犬の牙が凄いやつが飛びついてくるイメージでしょうか….辺りを見回したところ、狛犬もワンちゃんも見当たりませんでした。
地図上では、『空中神社』となっていますが釜台町も高台にあり、浮いたように建設された神社は、何かのトップを目指すような人には御利益があるんでしょうか!?
珍しいと思いますので一度ご覧になられませんか?(ただし、バスのロータリーが前にあり、神社は建設会社の敷地内にありますので撮影時にはご配慮下さい)

空中神社は、こちらです。

(たまてばこ*Tomy)

2019/09/17 12:19 2019/09/17 12:19
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集