【保土ケ谷区川辺町】イオン天王町店に隣接しているカフェ壹番館で長崎のソウルフードが食べられる!?

イオン天王町店には行かれたことがある方は多いと思いますが隣接しているカフェ壹番館はご存知でしょうか?

こちらでは、主にコーヒーを頂く機会が多い著者なのですがたまたま週末のランチタイムに通りかかりまして。

土日祭限定の特別ランチと書いてあります。凄いボリュームがあるがっちりメニューです。著者は恥ずかしながら『トルコライス』というものを知りませんでした。帰宅後に長崎県出身の友人から『トルコライス』は長崎のソウルフードなんだよ!と聞いて初めて知りました。『トルコライス』とは、一般的にはピラフとナポリタンとデミグラスソースのかかったトンカツの組み合わせだそうです。

壹番館の『トルコライス』は白米に唐揚げのような衣のトンカツに、ナポリタンが組み合わせられていて、こちらにコーヒゼリーとサラダに飲み物がセットです。

これでも女子には食べきれるか?というようなボリュームでしたが沢山食べられる方は大盛りサービスもあるので挑戦してみてはいかがでしょうか?保土ケ谷区のソウルフードって何でしょう?リサーチをして近いうちに記事にします。これは外せない!というものがあればぜひ情報をお寄せください♪

カフェ壹番館はこちら↓

(たまてばこ*Tomy)

2019/08/02 07:30 2019/08/02 07:30
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集