【保土ケ谷区】初夏の風物詩、三ッ沢上町駅からまもなくの巣立ち?!です!

保土ケ谷区では主に岡沢町、峰沢町界隈の方がお使いの三ツ沢上町駅の入口にいる燕のヒナが飛び立ち始めています。この場所での巣作りはもう何年も恒例のようで駅員さんが手書きの看板を作ったり駅を利用する人も温かい目で見守っています。

駅員さんのこういう気遣いを通勤の朝に見かけて、優しい気持ちに触れられる街って良いですよね。利用者も見守ってます。

この子達を今日、昼と夕方に見てみましたら巣立ちをしているヒナもいたようです。

あと数羽も間もなく旅立ちます。気になった方はそっと見に来てくださいね。横浜市営地下鉄の三ツ沢上町駅1番出口側です。可愛いですよ♪

(たまてばこ*Tomy)

2019/07/11 07:15 2019/07/11 07:15
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集