【保土ケ谷区川辺町】速報!掘り出し物、お宝いっぱいのチャリティショップがセール最終日!

2019/07/12 07時15分

どこも夏にむけてセールが開催されていますね~!こちら、リュース&チャリティのお店『We ショップ ほどがや』星川店で2019年7月12日(金)まで16周年の創業祭夏セールをやっていると聞きつけてやってきました

Weshop天王町店

WEショップはボランティアで運営し、寄付品を販売するチャリティショップだそうです。なので断捨離ブームも手伝って今も人気のお店です。著者もかなりの頻度で活用させて頂いてますが、掘り出し物に出会えるので内緒にしておきたい人も多いのではないでしょうか?!ただのリサイクルショップではなく無駄になるはずだったものが購入する人の役に立ち、その代金が災害復興支援へと繋がっているのが人気の理由ですし地域のみんなでこういうお店こそ盛り上げていけたら素敵ですね♪

こちらは星川店ですが、天王町店とは品揃えやディスプレイなどがちょっと違います。両店舗とも掘り出し物があるのは間違いないのですが天王町店はフェアトレード品が常設されていて星川店にはリメイク品やハンドメイド資材が充実しているように感じます。天王町店については、また改めてレポートいたします!

店内はこんな感じです。メンズもキッズもありますが割合の変動があるもののレディースが中心です。浴衣もいろいろありましたよ♪やはりこの時期は人気なようです。

食器も作家ものやブランドもの、ヴィンテージものと色々お手頃な値段で見やすく販売されています。

アクセサリーコーナーもこの通り。100円、300円なんて値段もありました。

高級そうな七宝焼きや水牛、ヒスイ、琥珀…..などなど。

通常時でも安いですが、セール中はここから更に半額ですからね。手作りをする人には嬉しい材料や資材も激安です。

ベルトのバックルはレトロなものはネットで探しても1点が倍以上は必ずします。がま口の金具も1000円以上はすると思います。ここでは100円ですよ!セール中は50円ですよ~!

全品半額は2019年7月12日(金)の今日までです!掘り出し物を探しに来てみて下さいね~!良い出会いがありますように!

WEショップ・ほどがや星川店はこちらです。

 (たまてばこ*Tomy)

ジモネタ保土ケ谷区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ