【保土ケ谷区川辺町】みんなの区役所。面白いとこ探しに行きました♪

区役所って、なかなか用事がないと来ないかと思うんですね。ただ保土ケ谷区民であればみんなが使う場所なのでちょっといつもと違う観点から取材してみました。

6階に『消防局の特別高度救助隊』の訓練室があるんですね。気になります~、また後日調べます。お手洗いが各階にあるのはさすが区役所ですね。コピー機、銀行の派出所、食堂売店などもあるんですね。改めてしっかりみると何でもありますね。

食堂、喫茶はかなり気になります。階段を下りて地下1階の少し奥まった場所にあります。この日も営業されていました。

食堂から上がって1階に戻ると絵本コーナーが。…..名作揃いです!

大人?向けの雑誌も。セレクトが良いですよね。

区役所に行った際には、こちらの名作絵本達を探してみてください。大人も子どもも間違いなく絵本も区役所も大好きになることでしょう♪ 区役所の位置はこちらです。

 (たまてばこ*Tomy)

2019/07/02 07:30 2019/07/02 07:30
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集