【横浜市保土ケ谷区】注目集まる東海道!「GO!かながわ東海道9つの宿場まちめぐりデジタルラリー」 が開催中です。

江戸時代の旅人の気分になって東海道散歩が楽しめるイベント、「GO!かながわ東海道9つの宿場まちめぐりデジタルラリー」が開催中です!

プレスリリースより

今年2023年は、川崎宿ができて400年の節目の年であり、東海道の整備を命じた徳川家康が主人公のNHK大河ドラマ「どうする家康」が放送中です。今回のイベントでは、県内には東海道の宿場が9つあり、今回のイベントでは東海道ゆかりの地72か所がチェックポイントになっています。チェックポイントでのスタンプ取得数に応じて、抽選で宿泊券などの景品が当たります!

■期間

2023年10月1日(日)~12月26日(火)

■参加方法

スマートフォンで、デジタルラリーサイトにアクセス

※GPS機能を必ずONにする

参加者がチェックポイントの近くに行くと、スマートフォンのGPS機能を利用してスタンプを取得できます。

■景品

スタンプ取得数に応じ抽選で、県内宿泊施設の宿泊券などの景品が当たります。

5スタンプ:横浜捺染てぬぐい(35名)

15スタンプ:ホテル縁道 ペアおむすび朝食券(15組30名)

30スタンプ:箱根温泉旅館「仙郷楼」ペア招待券(3組6名)

※ほか、Wチャンス賞あり!

プレスリリースより

区内だと天王町駅前の旧帷子橋跡や、霞台の大仙寺などがスポットになっていました。アプリのダウンロード不要で、簡単に参加できるのでぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

2023/10/21 17:00 2023/10/21 17:00
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集