【横浜市保土ケ谷区】お盆期間に具合が悪くなったときは?「休日診療所」の情報を確認しましょう!

もうすぐお盆休み。2023年のお盆期間は、8月13日(日)から16日(水)が基本ですが、祝日である8月11日(金)から、16日(火)までの6日間を繋げて夏季休暇とする会社やクリニックが多そうです。医療機関も、診察がお休みになるところがでています。急に体調が悪くなってしまった…なんてときのために、事前に「休日診療所」の場所や、情報を確認しておきましょう!

画像はイメージです。

横浜市医師会では、2023年8月10日(木)~16日(水)までをお盆期間としていました。ホームページより、期間中の休診情報を確認することができます!保土ケ谷区の休日急患診療所は、天王町駅より徒歩8分ほどのところにあります。ほどがや地区センターのお隣で、YCVテレミン商店街の1本裏です。期間中は休日診療料金が加算される場合があります。また、新型コロナウイルス感染症が拡大傾向にあることに伴い、受診する際には必ず各医療機関に事前に電話確認が必要です。万が一に備え情報を確認してから、夏休みを満喫しましょう!

保土ケ谷区休日急患診療所はこちら↓

 

2023/08/10 08:43 2023/08/10 08:43
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集