【横浜市保土ケ谷区】謎解きイベント「ほどがやアドベンチャー2」が今年も開催中です!

昨年2021年の夏休み期間に開催された謎解きイベント「ほどがやアドベンチャー」。今年も「ほどがやアドベンチャー2」となって帰ってきました!

2021年は「エコ」がテーマでしたが、今回のテーマは「SDGs」。無料配布のイベント台紙を利用して、SDGsの取組目標に関連したクイズ形式のすごろくミッションや、実際に街を歩いて答えを見つける謎解きに挑戦できるイベントです。

画像はイメージです。

イベント詳細

期間:2022年7月20日(水)~9月20日(火)

台紙配布場所:対象の駅(天王町駅、星川駅、和田町駅、上星川駅、西谷駅、横浜駅、日吉駅など)、横浜銀行(保土ケ谷支店、和田町支店)、地域ケアプラザや地区センターなど  ※詳しい配布場所

早速、星川駅で台紙を発見!台紙の配布場所も多く、区内以外でもGETすることができます。ほどがやSDGs研究所で働く見習い隊員として、1~3に別れたミッションをクリアしていくストーリー!対象年齢もないので、大人でも楽しめる内容です。「意外とむずかしい…」というときも、区のホームページでヒントと解説が公開されているので安心ですよ♪また、最終ミッションを解くとわかるキーワードで応募できるプレゼントキャンペーンも。抽選で300名に、そうにゃんグッズや横浜消防局のオリジナルタオルなどが当たります!夏休みの思い出やSDGsの学習として、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

 

2022/07/25 20:00 2022/07/25 20:00
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集