【横浜市保土ケ谷区】大盛況!ほどがやアラカルトへ行ってきました♪花時計もお披露目。

2022年3月27日(日)に開催されたほどがやアラカルトに参加してきました♪会場のレポートをお届けしたいと思います。

【横浜市保土ケ谷区】「令和3年度ほどがやアラカルト」が3月27日に開催予定です。

 

前日は激しい雨でしたが、お天気にも恵まれぽかぽか陽気。久しぶりのイベント開催ということもあり、会場は賑わっていました。入口で検温と手指消毒をして入場します。区役所前で行われていたのはパンフェスタ。区内の人気パン屋さんが並んでいます。かわいい食パンが並んでいるのは、星川駅のル・ミトロンさんのブース。こちらは上星川駅のcafe Lazuliさん。週末に限定営業している、隠れ家的なパン屋さんです。パン以外のグルメも!天王町の居酒屋、和醸良酒さんのブースではグラスワインが並んでいました。こちらはお弁当まつりのコーナーですが、大盛況でお昼すぎにはほぼ完売していました。いつもはお弁当販売をしていないお店もあったので、食べられず残念です…。区役所脇では戦国ワークショップが開催されていました。刀を製作したり、やぶさめ射的を体験しています。武士に扮したスタッフさんもいて、子供たちも楽しそうです!ワイン、チョコを楽しむ講座もあり、大人も楽しめる内容となっています。こちらは本日お披露目された花時計!区内の子供たちが植えた色とりどりのお花がとっても綺麗です。美しい街づくりを目指す憲章も掲げられました。これを機に、保土ケ谷区の美観を高める活動がさらに広がればいいですね。星天マルシェのみ2日間開催で、3月28日(月)11:00~15:00まで区役所前広場で行われます。気になる方は立ち寄ってみてください。

保土ケ谷区役所はこちら↓

2022/03/28 08:43 2022/03/28 09:28
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集