【横浜市保土ケ谷区】相鉄線で導入された「お客様ご案内システム」ってなに?!和田町駅を見てきました。

新型コロナウィルス対策の一環として、改札窓口の無人化を実施している相鉄線。そんな中、鶴ヶ峰~和田町の各駅では、2021年10月から「お客様ご案内システム」が導入されました。どんなものなのか?!和田町駅を見てきましたよ♪階段を上がると改札口があります。いつも駅員さんがいた窓口には「閉鎖中」と張り紙が。「御用の方はインターホンから」と記載されています。こちらが今回導入された「駅係員よびだしインターホン」です!自宅についているような、分かりやすいボタン式でした。何か困ったことがあったらこちらを押すと、遠隔ご案内センターに繋がるそう。リモートで答えてくれるなんて画期的ですね!こちらは、券売機側のよびだしインターホンです。画面付きなので、顔を見て問合せができるそうですよ。「券売機でICカードがエラーになった!」なんてときにも対応してくれます。基本的には駅の事務室に駅員さんが待機されているそうなので、緊急時でも安心です。新しいリモートシステム、必要な時にはぜひ利用してみてくださいね。

和田町駅はこちら↓

tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ