【横浜市保土ケ谷区】星川駅の高架化工事の進捗は?仮囲いが撤去されています。

天王町駅〜星川駅間の高架化やコンコースの整備など、日々開発が進む星川駅。2021年3月に新しい自由通路が開通し、ますます便利になっています。南口の仮囲いが撤去されて、だんだんと全容が見えてきました!星川駅道も新しく整備され、以前より広く通りやすくなりそうです。駅2階にもテナントが入れそうなスペースを発見!星川SFビルへ続く2階の自由通路は5月から通行止になっています。現在は撤去されて断面が見えている状態です。だいぶ街並みが変わってきています。こちらは北口の旧階段前の通路。仮の舗装で、ベビーカーが引っ掛かってしまったり、つまづく人がいたり、危なかった段差がありましたが、埋められてなだらかになっていました!来年には駅前交通広場と、イオンスタイル天王町が完成予定で、ますます発展が期待される星川駅。今から完成が待ち遠しいですね!また進捗があったらお伝えします。

星川駅はこちら↓

2021/10/03 08:43 2021/10/03 08:43
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集