【横浜市保土ケ谷区】保土ケ谷駅のみどりの窓口が9月15日で営業終了になります。

保土ケ谷駅構内のみどりの窓口。こちらで通学定期券を購入したり、新幹線のきっぷを買ってお出かけしたなんて方も多いと思います。毎年年度またぎの3月~4月には定期券を求める人で賑わっていました。

残念ながら2021年9月15日(水)で、営業を終了するとお知らせが掲示されていました。

みどりの窓口

JR東日本では、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、対面での販売を避ける風潮が強まったことと、利用者が減少したため2025年までに約300駅のみどりの窓口を廃止する計画だそうです。保土ケ谷駅は早めに閉鎖となってしまったようですね。便利だったので残念ですが、今後は横浜駅・東戸塚駅のみどりの窓口を活用しましょう。

保土ケ谷駅はこちら↓

 

2021/09/11 08:43 2021/09/11 08:43
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集