【横浜市保土ケ谷区】話題の人気スイーツ「マリトッツォ」を天王町で見つけました!気になるお味は?

2021年大ブームになっているトレンドスイーツ「マリトッツォ」。名前は聞いたことあるけど、まだ食べたことがない…という人も多いのではないでしょうか?そんな話題のスイーツを保土ケ谷区内で発見したので食べてみました。

やってきたのはシルクロード天王町のパン屋さん「ピノッキオ」。

かわいいイラストのメニュー表が目を惹きます。マリトッツォも発見!プレーン、ストロベリー、塩キャラメル味があるようです。

さっそく店内に入ってみると、素材にこだわったパンがずらり。ヘルシーカレーパンなど、スタンダードな種類にアレンジを加えたこだわりメニューが多いのが魅力です。くるみといちじくのシナモンブール(¥160)など、旬の素材を使ったメニューが味わえるのも人気の理由。

マリトッツォは塩キャラメル味(¥330)を購入しました。塩キャラメルのほどよいしょっぱさが良いアクセントになっています。キャラメリゼされたナッツの食感がたまりません!

横からみてもクリームがぎっしり!こんなにボリューミーですが、クリームが甘すぎないので意外にもペロっと完食してしまいました。生クリームの下に食感の異なったナッツクリームが入っていて、飽きずに食べられます。甘いパンが好きな人にはぜひおすすめしたい一品です!おやつとしてはもちろんですが、本場ローマでは朝ごはんに食べられているようですよ。明日の朝食にいかがでしょうか?

ピノッキオ[PINOCCHIO]はコチラ↓

2021/09/06 08:43 2021/09/06 08:43
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集