【横浜市保土ケ谷区】スポーツの秋!改修工事が終わった横浜市保土ケ谷スポーツセンターはどうなっているの?取材してきました。

ステイホームでおうちでゴロゴロする時間が増え、体重も気になってきた今日この頃…体動かしたいな!という方も多いのではないでしょうか?気軽に運動できる場所として、「保土ヶ谷スポーツセンター」があります。もう利用できるようになっているの?という声も多く、現地に行って状況を確認してきました!スポーツセンター看板

トレーニングルームが300円と手頃な値段で使え、区民に親しまれていたスポーツセンター。しかし、去年から天井の工事で利用休止となっていました。

スポーツセンター外観

当初2021年3月までの工事予定だったので、そろそろ空いてるのかな?と思いきや…

スポーツセンター案内

ワクチンの集団接種会場となっており、施設の通常利用は見合わせていました。残念ですが、こうして有効に活用されるのは嬉しいですね。

オンラインレッスン案内

現地利用はできませんが、ステイホームに対応したオンラインレッスンを行っているようです!ピラティスや体幹トレーニングなど色々なクラスがあり、15分から始められる無料クラスもあります。家事やテレワークの間にも参加しやすいですよね♪今年はいろいろな形でスポーツの秋を楽しめたらいいですよね。

横浜市保土ケ谷スポーツセンターはこちら↓

2021/09/05 08:43 2021/09/05 08:43
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集