【横浜市保土ケ谷区】星川にフジタくんがやってきた!街角リポートで紹介された場所を巡ってきました♪

横浜市民にはおなじみのFMヨコハマ。勤務先やお家で聞いたり、生活の一部になっている人も少なくないですよね。

そんなFMヨコハマの名物レポーター・フジタくん。街角応援リポートで星川駅周辺に遊びにきてくれました!

稚魚の放流2

まずは「帷子川に鮭の稚魚を放流する会」について紹介されていました♪星川駅の自由通路に、区内の子どもたちが描いた絵が展示されています。

稚魚の放流アップ

「命の大切さ」を考えて描いた力作がずらり!カラフルで温かい絵が目を引き、通る人も足を止めて眺めていました。

稚魚の放流反対通路

エレベーター前の通路にも展示が続いています。子どもたちの思いが伝わる素敵な展示でした。

川辺公園プール

川辺公園プールも保土ヶ谷で夏を感じられるスポットのひとつ。2021年は9月5日(日)までの営業だそうです。

ふれあいショップ

暑い夏にはやっぱりかき氷!星川駅前のふれあいショップクレヨンで、かき氷(¥250)を食べていました。

ふれあいショップクレヨンメニュー

お手頃なテイクアウトメニューも充実しています。もちろん感染予防対策もしっかりされていて、店内でゆっくり寛げるスペースもありますよ♪

バニヤンブランチ外観

残念ながらレポートはありませんでしたが、星川駅周辺のパン屋さんの多さも取り上げてくれました♪バニヤンブランチは上星川に本店を構える「バニヤンツリーベーカリー」の姉妹店で、様々な種類の塩パンサンドが常時並んでいます。

マシェリ外観

星川ベーカリー&カフェMa cherieは、まるでヨーロッパにいるようなおしゃれでゆったりとした雰囲気が味わえます。

ル・ミトロン外観

ル・ミトロンは食パン専門店。定番のパン・ド・ミから季節の変わり種食パンまで、多彩で飽きないラインナップが人気です。区外の人にも星川の魅力が伝わるような放送でした♪ぜひフジタくんと同じルートで散策してみてください。

相鉄線「星川駅」はこちら↓

2021/09/04 08:43 2021/09/04 15:32
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集