【横浜市保土ケ谷区】今月もやってきた!本日(7月30日(金))まちなか農家さんのほどがや朝市が開催されます!

2021年7月30日(金)、保土ケ谷区役所前広場にてまちなか農家さんのほどがや朝市が開催されます。

この朝市は、採れたて新鮮野菜を区内の農家さんから直接買うことができるイベントです。毎回人気で、売り切れてしまう品物も数多くあるそうですよ。

写真はイメージです。

地産地消って聞いたことあるけど、実際どんないいことがあるの?と思ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

保土ケ谷区役所公式サイトには以下のように掲載されていました。

地産地消とは?

その土地で採れたものをその土地で消費すること

地産地消の良いところとは?

  1. 顔が見える農家さんから買うことの安心感
  2. 収穫してからすぐに食べる新鮮さ美味しさ
  3. 輸送にかかるCO2削減で地球にやさしい
  4. 身近な農産物を食べたり育てることで、食への関心や知識が高まる

その土地のものをその土地の人が大事にいただくことは、体にも環境にも優しいんですね。

ぜひ、ほどがや朝市に足を運んでみてください!

まちなか農家さんのほどがや朝市

〈会場〉横浜市保土ケ谷区総合庁舎前広場〈開催日〉2021年7月30日(金)

〈時間〉午前9時30分~売切れ次第終了

※小雨決行・荒天中止

〈主催〉横浜市保土ケ谷区役所

今回出店されるのは、三村薫農園・三村守農園・三村孝治農園だそうです。

毎回どんな野菜が並ぶのか楽しみなイベントです。

会場は新型コロナウイルス感染対策として、5人ごとに野菜を購入できるようになっています。(順番まで椅子に座って待ちます。)

午前中から気温が高くなるところもあるようですので、暑さ対策をしっかりとりながら買い物したいですね。

保土ケ谷区役所では、エコバッグ持参を呼びかけています。たくさん買う方は大きめのエコバッグを持っていくと良いかもしれません。

>>横浜市保土ケ谷区役所公式サイト

横浜市保土ケ谷区役所はこちら↓

おむすびマン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ