【横浜市保土ケ谷区】横国大生にも大人気!和田町にある手作りのお弁当屋さんに行ってきました!

16号線沿いに見えるお弁当屋さんが気になったことはありませんか?こちらは、お弁当やお惣菜を取り扱うひまわり亭です。手作りおかずのお弁当やお惣菜を、リーズナブルなお値段で購入できると聞いて行ってきました。

お店はカウンターのようになっており、その場で注文します。たくさんメニューがありますね。ほとんどの商品が500円前後で、非常に嬉しいお値段です。この日の日替わり弁当メニューがありました。今日はこちらを注文します。お弁当を待つ間、店員さんが笑顔で話しかけてくださり、横浜国立大学に出張販売もしていると教えてくれました。

多忙な学生にとって、手作り弁当が大学内で買えるのは嬉しいですね。お昼時には売り切れてしまう日もあるほど大人気のようですよ。

注文してから5分ほどでお弁当が出来上がりました。持ってみると、アツアツできたてです!

電話で注文しておけば、作り置きもしておいてくれるそうですよ。お弁当以外にもお惣菜のみやおにぎりの販売もしていました。

また、17時以後はライス大盛り無料サービスも!日替わり弁当を持ち帰り、家でいただきます。

アツアツで受け取ったので、時間がたってもまだ温かかったです。おかずはどれもしっかりと味がついていてとても食べごたえがあります!

特にネギダレのゆで鶏はお肉が柔らかく、ネギダレの味付けが絶妙であっという間に食べてしまいました。マカロニサラダやきんぴらごぼうなどの副菜も充実していて、これでワンコインは驚きです。ひまわり亭公式Instagramでは、日替わり弁当のメニューをチェックすることもできますよ。

今日のランチは何にしよう?夕飯のおかずはどうしよう?と思ったら、和田町のひまわり亭へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

ひまわり亭はこちら↓

2021/07/26 06:40 2021/07/26 11:39
おむすびマン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集