【横浜市保土ケ谷区】星川駅にできた、白黒の建物が気になっていました…。どんなテナントが入るのか決まったようです!

相鉄線星川駅目の前、徒歩1分の場所に新しくできた白黒の建物が気になったことはありませんか?二階は賃貸住宅物件のようですが、一階はテナント物件のようです。

2021年5月25日(火)撮影

2021年4月頃から建物は出来上がっていましたが、一階はブラインドが閉まったまま約3ヶ月。どんなテナントが入るのか気になっていました。

2021年5月25日(火)撮影

内装工事が始まった様子がみられたため、2021年7月20日(火)、久しぶりに取材に行ってみました。

すると、ガラス窓に「光薬局」の文字が!

2軒隣の光薬局が、こちらの建物に移転することが決まったそうです。

薬局の方に伺うと、移転予定日は2021年8月2日(月)とのことです。

新しい移転先は現在の光薬局より広くなり、利用しやすくなると思いますと話されていました。

また、現在の光薬局の跡地は今後どうなるかは現時点(2021年7月20日(火))では決まっていないそうです。薬局を利用される予定のある方は、移転日をチェックしておくといいかもしれません。星川駅前はどんどん建物や道路が変化していきますね。今後の変化も楽しみにしたいと思います!

現在の光薬局はこちら↓

2021/07/22 06:40 2021/07/22 06:40
おむすびマン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集